スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近所にスーパー銭湯が出来たー!

TBSのオリンピック中継を見てたから、アノ人の感じで。

近所にスーパー銭湯ができました。
毎日通うには高価だけど、たまに行くには良いかも。
オープンして半月ぐらいなのと、夏休みのためお子様が多くてうるさいけど、落ち着いたら憩いの場所になるのかも・・・。

ただ、落ち着いたら誰も行かないかもね。

だって、どこにあるか分かり難いもの・・・。

スポンサーサイト

無事に帰ってきた

ねむねむハナコ

心配してましたが、思っていた以上に元気な様子で帰還してまいりました。

ただ、もう電池は切れたみたいです。

詳しくはヨメのブログへ

ハナコはよろけながらも立ち上がったそうです。
ウンコも下痢気味ながらも出たとの事。

飼い主が至らないばかりに、ハナコに辛い思いをさせてしまって申し訳ないと思います。
もっと気を付けていれば、こんなことにならなかったのでは?と思ってしまいます。

今後は、これまで以上に気を付けて甘やかして育てます。

ハナコ、早く帰ってきて。

退院が決まる。

来週の火曜日にハナコが退院できることとなりました。

月曜日or火曜日との事でしたが、日程的なことから火曜日にヨメが迎えに行くことになりました。

退院が思っていたよりも早くなり、ありがたい反面、多少スケジュールに問題が・・・。

何を置いても迎えに行くことを優先すべきとは思いますが、如何せん収入が無ければハナコを看病できず・・・。

苦渋の選択です。

ハナコの近況は
①足は動くも立てない。
②自力排尿は出来るが排便はしていない。
③ご飯は食べている。

いずれにしても
「早く帰って来いハナコ。」

手術成功

手術は無事に成功し、一日が経ちました。
ヨメが病院に確認したところ、立ち上がることはもちろん出来ないが、足は動いているとの事。
術後1日で動くなら、良いほうなんのでは?と楽観的に考えてみました。
でも、仕事中にハナコのことを考えると涙がチョッと出ます。

今回のことで考えたことがありました。

ヘルニアについては、骨格が弱いハナコなので覚悟はしていました。
ハナコが腰を丸めてヨタヨタしている所を見てもヘルニアとは思いたくありませんでした。
だって「ハナコは大人しいから、大丈夫なんじゃないかな?」
って淡い期待も持っていました。

友達の飼い犬達がヘルニアになっても「かわいそう・・・。お気の毒に・・・。」って感じにしか思わず、
傍観し
「ハナコは大丈夫だね。ハナコじゃなくて良かった。」位に思っていた部分があったかもしれません。

不愉快に感じる方もいるとは思いましたが、書かせて頂きました。

病気、怪我は誰にでも来るし、誰にも来ることの無いものだと思っています。でも、
「備えあれば憂い無し」です。
もし、ハナコ家が役立てることがあったら、情報提供して行きたいと思いました。

遂にこの日が来てしまいました・・・

20080807095254
ダックスフンドを飼い始めた時から覚悟はしていましたが・・・。

ハナコさんが椎間板ヘルニアで手術します。
心底心配です。

嫌いな言葉だけど「ハナコ、頑張れ!」


膵炎の薬です。

20080805140435
膵炎の薬が切れたので、貰い(買い)に行きました。
本当に膵炎の薬は、高価なので
[ジェネリック医薬品で代用できるか?]

と医師に相談してみましました。


医師からは

「ジェネリック医薬品があるか解からないけど、出せる手続きをします。」

と言われました
(解からないって何よ?勉強してないの?)。


薬局に行き
「この薬のジェネリック医薬品はありますか?」
の問いにに
「少々お待ち下さい。」
とのこと(あるか無いか、はっきり言って欲しいをだけど)。

約10分待ちました。

出てきた薬はジェネリック医薬品でした。

本当に安価で、ありがたい!m(__)m!

結果として先発薬の85%引きの出費で済みました。


※本当に言わないと、ジェネリック医薬品(ジェネリック医薬品希望)にしてもらえないみたいでした。

言わないと駄目になってるんだ・・・。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。