FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ターバン野口

20070330091707
三人できました。
全部違う形になりましたけど。
スポンサーサイト

ターザン野○?

20070329164845
失敗野口です。
難しかったです。

ハナコ

20070329153041
ハナコは元気です。

過保護をしています。

犬の気持ちが分からない娘です。

インテリア風

20070327122820
練習にも行かず、「金持ちのインテリア」なのか!っちゅう話です。
体力回復には練習に行かないと。

玄関先を水洗い

20070326162431
自分の家の玄関先だけを、水洗い(人の家の前は洗えないし・・・)。

玄関は綺麗にしたほうが良いらしいから(風水的に)。

万が一にもクレームを付けられないかしら?
住民A「隣の家だけきれいだと格好悪いから、綺麗にしろ管理会社!」
それで管理会社から
管理会社A「近隣住民に迷惑だから掃除しないように。自分さえ良いのだったら、ごみルールを守らないと一緒ですよ。」

みたいなね。

言われない事を祈ります。

ありえない話だと思いますが
「お金を払っているから『頂きます』の強要はおかしい!」
とか
「給食は頼んでいるわけじゃないから給食費は払わない!」

こういうこと言う人たちがいる国だから可能性はゼロではないと思う。

ミノミノの・・・

昼にやってる番組に出てくる「肥満の権威」は、どう見ても肥満に見えるんだけど・・・。
これは他の健康番組で言ってる「健康の権威」もそう見える。

見た目だけ?
相撲取り並みの体脂肪率なのか(10~25%)?

好意的に見ても学者の方々が25%以下には見えないんですが・・・。
ちょいポチャが健康なのでは・・・。

人に言っておいて自分はしてないって無いでしょう・・・。

結局、あるある?


熊二匹と豚の小銭

20070323124106
入らなくなったので貯金しました。
両手とちょい位の金額でした。
まあ、「つもり貯金」みたいな感じで小銭を全て入れてただけです(宵越しの銭は持たねぇ・・・。みたいな感じで入れてただけ)。

過去の自分に感謝しております。






結果論ですが

ハナコの主治医は多○センター動物病院ではございません。
ただ、こればっかりは行っている可能性はありました。
結婚して、引っ越してきて、知り合いは無し。この状態で、ハナコが家に来ました。
当時は開業していなかったらしいですが、あそこが主治医になっている可能性はありました。

被害にあった方々には失礼承知ですが、あそこには縁がありませんでした。

動物に携わる方の中に「動物=金(商品)」って人がいるのは確かです。

ベジタリアンは家庭内限定です。肉食否定ではございません。

日本人が一般的な普通の食生活をしていると、ベジタリアン(ビーガン)は無理みたいです。

肉、魚、乳製品、卵は分かると思いますが、気にしないところに結構あります。
たとえば外食。説明が面倒なのを抜きにして

味噌汁=よっぽど気にしなければ、煮干し(いりこ)・かつお節等の動物性の物を使用
ラーメン=チャーシュー抜いても、動物性のダシは使用?
ソバ=魚系のダシは使用(うどんは昆布だけもあるかも?)してるはず?
ゼリー=ゼラチン(これも動物食)ただし寒天系は別?
等など。

私は、知ってる人は知ってるかも知れませんが「型から入る、中途半端完璧主義者」です。
何の気無しのベジタリアンへの興味でしたが、調べすぎて結構大変です。
ベジタリアンは家庭内だけの話ですが、食料品の買い物の心構えが大変です。
ベジタリアン率を何処に置くかで迷います。

基本的には、家庭内ペスクタリアンくらいに落ち着きそうです。
宗教じゃないから、厳密ではありません。
ラーメンもそばも食べます。
ホットドックもハンバーガーも食べます。

ただ、ベジタリアン絡みの話は軽く「宗教観」と「道徳観」が入ります(これ面倒くさい)。
○○ラ○教は苦痛を与えずに食肉(Cattle→Beef)にする考え方とか、環境保護(肉食1人分は菜食20人分に相当)とかね。

ダイエットより面倒くさい。

最近気になります。

最近、ベジタリアンに興味を持ちました。
いろいろ種類があるみたいです。
ビーガン(純粋菜食)とかラクト・ベジタリアン(乳菜食)、ラクト・オボ・ベジタリアン(乳卵菜食)、ペスクタリアン(魚乳卵菜食)とデミ・ベジタリアン(ペスクタリアン+鶏肉)=ダイエット中の人?

ちなみに最終形態はフルータリアン(木になってるもの〔実〕しか食べず、採ったら絶えるもの〔根菜など〕は食べない?)なのかな?

意図しないまでもペスクタリアンには近づいてました。

何でこんなことを考えたかと言うと、例の病気で高脂肪食と高血糖食を気にするように言われたからで、宗教ではありません

まあ、宗教で禁じられてる訳ではないから自分次第です。
よく考えます。

追伸 基本的に無信教の日本人の根本にある神道+仏教では基本的にはビーガンらしいです。

ミネストローネ風

20070315122220
無計画購入し傷みつつあったトマトを使って野菜のごった煮です。
ミネストローネと言うには「セロリ」が入ってません。
今回はトマト、タマネギ、冷凍野菜(ニンジン、ブロッコリー、ベビーコーン、アスパラ)と腹持ちの為にご飯が入ってます。
美味そー。

ついでに一つ。
本日最終日になってやっと確定申告に行って参りました。僕はパソコンで作ってプリントアウトして行ったので1分くらいで終わりましたが、他の人たちは記入してきている人で5分、その場で書いてる人たちはかなりの時間が掛かってました。
見た感じ、パソコンで作成してきてる人は、ほとんどいなかったです。
計画的な方はネットで申告してるよね。

自転車部

なんやかんやで自転車部が設立されました。

部員は現在は二人(ピカルン部長とじゅん)ですが、設立いたしました。
部長の自転車を探しておきましたので、ここから選んで頂けますか?
http://www.louisgarneausports.com/bike/junior-j12.htm

よろしくお願いいたします。J12-LB.jpg

奇跡の「なんちゃってクリームシチュー」

20070312163948
キノコとササミと玉ねぎのスープでした。
スープにトロミを付ける為の片栗粉と玉子を適当に混ぜて入れたら「なんちゃってクリームシチュー」ができました。
バター、小麦粉、牛乳を一切使ってません。
脂質は、ほとんど無いと思います(ササミは茹でてます。強いて言えば卵の黄身)。

もしかして作っちゃった?
「ダイエットクリームシチュー。」

びっくりしたよ自分に・・・。




アラですね

20070312145352
まあ、アラですがイワシの腹子と白子の煮付けです。
自分で作るとアラもオマケになります。

美味いよ。

本日のストーブ

20070312140341
暖かいのでストーブは必要無いような1日ですが、ちょっとばかり寒いので使ってます。
本日のストーブ料理は「イワシの梅干煮」です。
初めて作りますが、上手く出来るか?

しかし、イワシ料理をすると部屋が臭くなってしまいます。シンクにはイワシの頭がたくさんいます。
これがあるから、イワシ料理しない家庭がでてくるんだろうね。

追伸 本日たくさんのお金を国、地方自治体、その他に支払いしました。
何もしなくてもどんどん手持ちが減っていきます・・・。

つらい・・・。

wiiさん帰宅

20070307124529
wiiさんが京都より帰宅しました。
ブツブツ音が出るのは、環境が原因で今のところ任天堂には同様の問い合わせは無いらしい・・・(担当者談)。

帰宅といっても本体は別人になってきましたが・・・。

付属品(外箱含め)は、出て行った方々が帰ってきました。
すごいよ、任天堂。
適当に梱包して送ったものを検査してちゃんと正規の梱包をして送り返してくれるなんて・・・。

ちゃんと検査してるって事だもんね。

DOCOMOなんか「本体には何も問題ありません。」って新品になって帰ってきたもの(ダウンロードした物は全部消去)。

今回ので分かったのは現時点では任天堂に非が無いって事と、事故は起きない(担当者談)って事。

PS 何万台売れているのか分かりませんが、本当に当家だけか?不具合・・・。

本日OKオープン

近所にOKがオープンしました(ラブラブ跡地)。
近所にディスカウントができるのは嬉しいですね。
オープン当日の今日は、取引先各位の上司が挨拶がてら視察に来ていて、ディスカウントストアに有り得ないくらいスーツ姿がいて買物する邪魔でした。

落ち着いてから行ったほうが良いな。会員登録もしにくいし。

ただ、来週からは買物袋は有料です。

狙撃されたのか???

20070302141550
飛び石(ゴルゴの狙撃?)でフロントガラスが蜘蛛の巣状態になってしまいました・・・。

政府要人じゃないよ私・・・。
私を殺しても、何にも世の中変わらないから・・・。

見た感じリペアは無理っぽいです・・・。
だって車内にガラスこぼれてるし・・・。
ガラス交換するのにいくら掛かるのか・・・?

前回の厄年以来、また来たのかマイナススパイラル・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。